« 1等10口! | トップページ | 絶好調ー! »

2006年10月13日 (金)

向井あきさん夫妻の行動に思う

女性には酷な言い方になる事を最初から言っておきます

代理出産で得た子供を「実子」と認める判決が出たわけですが、私はいかがなものかと思います

実際に不妊である夫婦が、「どうしても子供が欲しい」と悩むのは当然の事と思います

でも、海外で認められているとはいえ、アメリカで「既成事実」を獲得しておいて、それを認めていない日本国内の法が間違っていると言うのは、なにかちぐはぐな感じがしてなりません

「子供が欲しい」という願いは切実なものでしょうが、不妊である事は何らかの意味があってそうなっているはずです

現実社会では、望みが叶うことは稀であり、そもそも他人とまったく同じ条件をクリアできる事などありはしないでしょう

いくら有名人で社会的な影響力があろうとも、制約の中で生きるところに意義があるのだと思うのです

現代の人々は、何かにつけて「求めすぎ」ではありませんか?

自然に従って起きる現象を、なぜ素直に受け入れることができないのでしょうか

”当事者でもない者が勝手な事を言っている・・・”

「たわ言」でしょうか?

« 1等10口! | トップページ | 絶好調ー! »

コメント

不妊である事の意味など、当事者以外にはまったく関係ないけどね~。世の中全体から見れば大した事じゃ~ないっスよー
困った事に、不適応な人間の方が簡単に子供ができたりするんだよね~

やっぱり
思いましたか

いらっしゃいませ
「服屋ママ触る」さん?
トーキンエフエェーマゥッ!(語尾を鼻にかけて)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/3793444

この記事へのトラックバック一覧です: 向井あきさん夫妻の行動に思う:

« 1等10口! | トップページ | 絶好調ー! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30