« 24時間テレビ・・・ 作ってるヤツ馬鹿! | トップページ | コンサートチケット大当たり! »

2006年8月31日 (木)

憎きタヌキめ~!

20年以上前から栽培してきたブドウ

去年までは、じいちゃんが手間を惜しまず育てていたが、今年はほったらかしで実も付き放題

そうなるといい気になってるヤツがいる、厄介なヤツなんだけど

そう、それはタヌキ!

スイカ、メロン、トウモロコシ、etc

まぁ、いろいろ食い散らかしてくれるんだけど、イチゴなんてネットで防御するのに一苦労!

そんなもんだから、放置してあったブドウも「これ幸い」と食いやがる

一応、ネットは張ってあったんだけど、そんなもの屁とも思わず木にも登っている様子

人間様が全然食べていないのに、タヌキの野郎は毎晩やりたい放題!

気づけばブドウの木の下は、タヌキが捨てた皮だらけ

”こうしちゃおれん”と父と奪回に行ったが、全く手をかけていないブドウは色の付き方もまちまち、どの房を取ればいいのやら?

日没まで20分ほどの悪あがき? 適当に取ってはみたけど、全部タヌキに食べられるよりはマシって感じかな~

来年から誰が手入れすんだろ?

ブドウ? 梨? 梅? それに、庭の植木も・・・

« 24時間テレビ・・・ 作ってるヤツ馬鹿! | トップページ | コンサートチケット大当たり! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/3273628

この記事へのトラックバック一覧です: 憎きタヌキめ~!:

« 24時間テレビ・・・ 作ってるヤツ馬鹿! | トップページ | コンサートチケット大当たり! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30