« 亀田興毅 あげいん | トップページ | 24時間テレビ・・・ 作ってるヤツ馬鹿! »

2006年8月26日 (土)

これ吸ってみろ!

高校1年のある日、授業が自習だったんで同じバレー部友人と部室へ行った

部室には一人だけ先客があり、1年先輩のSが授業をサボって早弁の最中

Sは同じ中学の野球部だったが高校からバレーを始め、外見も「高校デビュー」で当時お決まりの不良ルックだ

中学の頃は結構親切にしてもらった記憶があるが、高校に入ってみたら、いきなり嫌な先輩に変わっていた

Sは弁当を食べ終え、タバコを取り出す

当時の生徒の中には不良と呼ばれる類は大勢いたし、バレー部にも喫煙者はかなりいた

しかし、その時点で友人と俺はまだタバコを吸ったことは無く、まだまだ可愛いもんだった

Sはタバコを吸いながら突拍子も無い事を言い出した

「おい○○、お前まだタバコ吸った事ねーよな? じゃ~俺が吐いた煙を吸ってみろ! ほら、こっち来い!」

と呼ばれたのは、お調子者の友人の方だった(セーフ)

○○は、Sが口を尖らせながら吐いたタバコの煙を吸う

なんとも間抜けな光景

「どうだ?」なんて訊かれた○○はSに調子を合わせていたが、後でSの陰口をたたいていた

しかし、それ以来友人○○はタバコを吸い続けている。今じゃ喫煙暦もかれこれ25年になるのか?

とんでもない”レクチャー”になった訳だが、本人は憶えているだろうか?

« 亀田興毅 あげいん | トップページ | 24時間テレビ・・・ 作ってるヤツ馬鹿! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/3207518

この記事へのトラックバック一覧です: これ吸ってみろ!:

« 亀田興毅 あげいん | トップページ | 24時間テレビ・・・ 作ってるヤツ馬鹿! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30