« 合掌 | トップページ | 欽ちゃん、何でそ~なるのっ? »

2006年7月23日 (日)

東京海上日動

この際、実名を出して抗議する!(このような所では意味が無いかもしれないが)

4月に起こした交通事故の記事を2回書いたが、昨日新たな展開が

相手方の保険代理店のこちらを陥れるような対応も腹立たしいが(5月17日の記事参照)、東京海上日動の支店担当者の思考も全く理解できない

そもそも、私がスピードを出しすぎた事が事故原因ではあるかもしれないが、当事者でない者が事実とかけ離れた事を言い過ぎる

事故直後から、こちらの保険担当者には進行状況を確認するが、相手方保険担当者が「有利な状況」を主張して一歩も引かない。 事実に基づいたこちら側の言い分など一切受け入れようとはしなかった

4月下旬になっても全く手続きが進まないため、私は東京海上日動の支店担当者に直接会いに行き、真意を質した

当然、事前に連絡などせず「アポ無し」という形を取った

担当者が女性である事は事前に知っていたが、受付に応じて出てきたのは普通のオバサン

双方の主張がハッキリ食い違っていたのは「衝突した地点」

相手方担当者は、私が「センターラインを超えて対向車線で衝突した!」と主張し続けていた

まず、私は相手方代理店の対応を批判した。それについては担当者も謝ってはいたが、「その用事で来たのか?」と問われたので

私は、「それはそれとして、どうして私がセンターラインをオーバーして衝突したと言うんですか?どこにそんな証拠があるんですか?」と言う

すると、「警察もハッキリした事は言えませんし・・・」と理解できない事を

すかさず、「私はスピードも出ていたせいで衝突した場所をハッキリ分かっていませんでしたが、衝突地点については相手の××さんが証言したんです!」といった

東京海上日動の担当者は煮え切らない事を言っていたので

「どうして事実に反するような事を言うんですか?」と迫った

そうすると、「その件については別の形で話をさせてもらいます!」

?????

「どなたと話をさせてもらえるんですか?」とまくし立てると

「急に来られても、こちらにだって都合があるんですよ!」と言ってその場を立つ

5分くらい待たせられたので、ついたてで仕切られたフロアーを見渡した。すると、ようやく担当者がもどって

「弁護士をたてさせてもらいます!」と脅しとも取れる一言

「分かりました、それならそれでお願いします!」と言い、いきなり押しかけた事を詫びた

そして最後に「事態をこじらせているのはあなた方ですから!」と釘を刺した

その後、担当者が言っていた「連絡」を待ったが、一向に来ない

こちらの担当者からもその都度確認してもらったが、2ヶ月経っても曖昧な答え。ようやく動いたのは、7月に入ってからだった

そして昨日、裁判所から「口頭弁論期日呼出及び答弁書催告状」が郵送で届いた

内容を見ると、廃車となった車両代、車両に係る税金、レッカー代、治療費、交通費、慰謝料、そして、弁護士費用の請求がある。 でなく、「払え!」である

しかも、こちらが催促してものらりくらりとあしらっておいて、支払いまでの金利5%まで「払え!」とある

事実に反する事をこちらに押し付けて、それを拒否すると「裁判に訴える!」のである

それも、当事者同士の良好だった関係を壊しておいて「慰謝料を払え!」と

東京海上日動の考えは全く理解できない

« 合掌 | トップページ | 欽ちゃん、何でそ~なるのっ? »

コメント

けんちゃんご苦労様。
お客様センター&金融庁に言えばいいんですよ。業界、ナーバスになってますから。
・・・の割には不思議な対応ですが。

けんちゃん完璧、クレーマー扱いされてますね。
司法の場で戦うことは賢明だと思います?話にならない相手とこれ以上水掛け論を展開しても気が悪いだけで時間の無駄だと思いますよ。その前に先のところに先ず申し出てみてください。担当者よりは少しはマシな対応をすると思います。

異邦人さん、答えが遅れましてどーも
4月末の段階から「弁護士をたてる」と言われていたんで、こちら側も弁護士に相談する準備をしていたそうです。でも、いきなり訴えられるとは予想していなかったみたい。
相手の人もこんな事望んではいないと思うんですが、困ったもんです。
それと、今週はテスト期間なんで、勉強しながら記事の件も心配して…
頭が痛い~~~

勉強に集中してね!また来ます!
頑張って!!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/2768580

この記事へのトラックバック一覧です: 東京海上日動:

« 合掌 | トップページ | 欽ちゃん、何でそ~なるのっ? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31