« 癌と戦う? ともに生きる? | トップページ | 人妻は”ムレムレ”で溜まってるんスか? »

2006年6月23日 (金)

雑学庫「知泉」

毎日チェックしているサイトに、雑学庫「知泉」がある

以前、「田原俊彦のデビュー曲って誰のをカヴァーしたんだ?」と思い検索したら、ここの雑記(ブログ)がヒットした

記事の内容はたしか「レイフ・ギャレット逮捕!」だったかな?

レイフ・ギャレット、ショーン・キャシディーなんて外タレいたねー、ちょうど中学の頃だったんで鮮明に憶えてる

その頃の外タレファンは、”熱狂的”な女の子がいっぱいいたような気がする、やたら失神したりしてね

そんな関係で、テレビでも海外アイドルの情報を扱う番組があった

たしか、「レイフ・ギャレットがスケボーの大会で1位になった!」なんて映像が流れてたりしたっけ?

他に覚えてるのが、「ショーン・キャシディーが砂浜でコンサート」みたいな映像、「サーフィン・USA」も歌ってたんだっけな~?

レイフといえば、田原俊彦が”哀愁デイト”でデビューした時期、NHKの「レッツゴーヤング」で一緒のステージで歌ってたな

曲の1番と2番のどっちかを、トシちゃんとレイフが分けて歌ってたんだったかな~? で、最後は「日米ごちゃ混ぜ大合唱」だったような・・・

そういえば、レイフが歌いにくそーにしてたな~、よくOKしたよね

なんて「俺の甘酸っぱい青春時代」もいいけど、雑学庫「知泉」の雑記はとても面白い

年代的にちょうど良いのかね~

雑記の他には「誕生日データ」なんてのもあって、自分と同じ誕生日の有名人なんかも検索できるようになっている

http://tisen.jp/  オススメでやんす

« 癌と戦う? ともに生きる? | トップページ | 人妻は”ムレムレ”で溜まってるんスか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/2347925

この記事へのトラックバック一覧です: 雑学庫「知泉」:

« 癌と戦う? ともに生きる? | トップページ | 人妻は”ムレムレ”で溜まってるんスか? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28