« おお馬鹿だよ! | トップページ | 独りよがり »

2006年6月17日 (土)

気が小さくて・・・

今もかかわってるバレーボール、中学から始めたんだけど、いろいろあったな~

出身中学のバレー部は、一学年で12人に満たないことが当たり前なんだけど、俺の学年だけ16人もいた

三つ上が初めて全国行ったから、皆釣られたんだよね

一つ上も全国行っちゃって、夜行バスを連ねて応援に行ったけ。一回戦で負けて「お早いお帰り」だったけど

そんな先輩も引退し、いよいよ俺達の番になった最初のミーティングで「レギュラー」に指名されてしまった

おえぇ~、俺、気が小さいんでダメ!どうしよ~???

普通だったらうれしい事なんだろうけど、俺は必死で断る口実を考えた

で、思い浮かんだんのが「膝の成長痛でできましぇ~ん!」

実際に痛かった事は本当だけど、運動できないほどじゃなかったんだよね

でも、事実として固めるために整形外科に親と行ったら「もし、痛みがひどいようでしたら手術しましょうか?」とお医者さん!

えええぇ~、半分仮病なんだから止めてくれ~、段々大袈裟になっていく~

なんとか手術は回避できたけど、いろいろ演技が大変だったな~

皆が基礎練習やってる時は、俺だけ筋トレみたいなこと(今考えると効果なし?)やったりね

膝が良くなって練習に復帰したら、今度は骨折したし・・・

結局、3年間「応援団?」だった

同じ学年でベンチに入れないヤツが他に3人いてくれて良かった、結構面白かったし

夏の県予選前夜も、俺達応援組は朝までドミノ(倒してたわけじゃ~ないよ)

一回戦で優勝校に当たっちゃって・・・ で、そこは全国でベスト16だったっけ?

まぁ、うちも新人戦では優勝してたから弱くはなかったかな?高校でそこの主要メンバーと一緒になるんだけど

高校時代は「デタラメ」だったからな~、エピソードが多すぎなんでまたの機会に

« おお馬鹿だよ! | トップページ | 独りよがり »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/2264797

この記事へのトラックバック一覧です: 気が小さくて・・・:

« おお馬鹿だよ! | トップページ | 独りよがり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30