« リバウンド王! なりそうかも・・・ | トップページ | バカじゃねーの? »

2006年5月28日 (日)

ダ・ヴィンチ・コード

24日、今話題の「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきた

久しぶりの映画だったんで期待してたんだけど、まぁまぁってとこか~?

原作がベストセラーだってことだけど読んでないし、字幕のスピードについていけず理解できなかったところが数ヶ所あったからかな?

「ソフィー(オドレイ・トトゥ)がなぜラングドン(トム・ハンクス)のもとへ来たか」の説明の場面や「銀行の貸し金庫?を開ける」場面、他には「テンプル騎士団とシオン(サイオン?)修道会にまつわる説明」の字幕が読みきれてなかったみたい

情報量がちょっと多すぎだよね~、退屈はしなかったけどさ

テレビやラジオでも「事前に予習して行ったほうが良い」って言ってたけど、その通りになったってことかな

でも、キリスト教徒にしてみれば「超大作(問題作?)」なんだろうけど、聖書の「せ」の字も知らない俺としてはね~

元来”天邪鬼”なんで、「言うほど大作なんかじゃねーぜ! でも、まぁまぁおもしろいけど・・・」って言いたくなる

それと、映画館に行ってから「ようやく」オドレイ・トトゥが出てる事を知ったんだけど、やっぱ、魅力的な女優さんにはちがいないけどね・・・

でも、「ロング・エンゲージメント」と比べたらどうかな~

ロング・エンゲージメントは個人的に「去年のランキング1位」だったから、ダ・ヴィンチ・コードもオドレイ目当てで行ってたらガッカリしてたかも?

神話や世界史、聖書なんかにも子供の頃から興味があるから、もっと歴史的な背景のボリュームが多かったらな~、って思うけど

んなことしたら3時間以上の上映時間になるし、ほとんどの人が退屈するだろね~

「詰め込める限界」の面白い映画ってことにしとこーか?

« リバウンド王! なりそうかも・・・ | トップページ | バカじゃねーの? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/1968771

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

» ダ・ヴィンチ・コード [欧風]
ま、世間ではなんだかんだと話題になってる「ダ・ヴィンチ・コード」ですが、予告編、かなり前から観てました。とはいえ、それ程メチャメチャ興味は沸かず、そのまま行ったら観なかったかもしれない映画だったのですが、年明け、ここやここを読んでから、観ようかな~と思い始めた。 そしたら最近盛り上がってきましたね~。そしてなんかものスゴイ大作扱いになってる。上映差し止め要求とかなってるし(^_^;)。キリスト教がどーだこーだというのが原因らしいけど、欧米ならともかく、日本はそんなに関係ないような気もするけど。... [続きを読む]

» ダ・ヴィンチの性格から分析するモナ・リザの謎 [シカゴ発 映画の精神医学]
「ダ・ヴィンチ・コード」が大ヒット公開中です。   「ダ・ヴィンチ・コード」の公開を記念しまして、ダ・ヴィンチに関する無料レポート を作りました。 ●ダ・ヴィンチの性格から分析するモナ・リザの謎 です。  モナ・リザのモデルは誰だったのか....... [続きを読む]

« リバウンド王! なりそうかも・・・ | トップページ | バカじゃねーの? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28