« 一向にかまわない | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

2006年5月27日 (土)

リバウンド王! なりそうかも・・・

最近、眞鍋かをりさんのブログでダイエットの記事が続いてる

眞鍋っていえば「ブログの女王」だそーだけど

まぁ、確かに記事は面白い、表現力もかなりのもんだね

って、言い方が「上から」ですか? やっぱり?

でもね~、これくらいやらないと印象に残らないから、やっぱ

リバウンドだったね、リバウンド。本題に

引きこもってた頃は、「テレビ」「食う」「寝る」しか楽しみがなかったから、5年くらいの間で35kg以上太った!

それも、劇太りしたのは4~5年目くらいかな?

精神的に少しずつ余裕もでてきて、食う事に歯止めが利かなかった

3食必要以上に食って、家の農作業は手伝ったけどかなりゴロゴロして、夜食にカップめんでも食えば太ってあたりまえだわな

それでも、体重が100kgをゆうに超えて、「腹が邪魔で靴下が上手く履けない」状態になった時には焦ったね

3年前の3月頃がピークだったと思うけど、顔なんかも見れたもんじゃなかった

その後、田んぼの草刈(少し段になってるんで畦畔が広い)なんかで徐々に痩せ始め

なんと言っても、社会復帰した「初仕事」がかなりハードだったのが効いた

4ヶ月間の食品関係の仕事だったけど、忙しい時期には2ヶ月で10kg落ちたほどハードだった!

その仕事が終わって体重も落ち着き、「どうすりゃもっと落とせるかな~?」って考えて

大晦日からの「ダンベルダイエット」を敢行

何年も前に買ってあったダンベルで筋トレ、そして、腹筋・腕立て伏せ

一時期、腹筋も腕立て伏せも100回ずつできたけどね~、って今じゃ精々50回がいいとこか?

筋トレに併せて、ウォーキングやランニングもやったね~

夜勤の残業明けで朝7~8時頃歩いてるとね~、出勤中の車が通って恥ずかしいのなんのって

ランニングは8㌔も走っちゃったりなんかして

で、「自分にご褒美」って口実にソープ行ったりしてね~

なんだかんだで2年で35kg絞れた!

去年、初めて人間ドックへ行った時も「体脂肪率14%、これ以上痩せない方がいいですね!」ねんて言われてね~

真に受けて油断し始めたのがダメだった・・・

去年の4月から12kgも戻ってしまった・・・

リバウンド”ガシガシ”取りに行ってます、「デニス・ロッドマン」クラスかな?

そのうち、リバウンドのランキングに載りますから

でも、眞鍋さんみたいに2~3kgの攻防戦なんて「他愛無い」もんだよね~

よね?   眞鍋さん?

« 一向にかまわない | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

コメント

確かに太る原因沢山あるね・・・
私も気つけないと!
中肉だから(^^;
最近は精神薬の副作用という説があるよ!
定かでは、ないけどね・・・・

筋肉はそこそこあるから、腹の脂肪を薄くでくればね~
最近はたまにしかウォーキングしないからな~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/1958757

この記事へのトラックバック一覧です: リバウンド王! なりそうかも・・・:

« 一向にかまわない | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30