« 一青窈さん | トップページ | 給料未払いの件、最終報告! »

2006年5月 8日 (月)

根元要さん

根元さんと言えば、かの有名な「スターダスト・レビュー」のボーカルでありギタリスト

と言っても、若い人の中には知らない人もいたりして?

まぁ、こんなことを書きながら、俺自身もスタレビについてはあんまり詳しくは知らないけどね

2年前かな? 夜勤の出勤時は毎晩FMラジオを聴いていた

日替わりで放送されていた中に、たまたま根元さんの「要のあるラジオ」があったんだよね

歌声も好きだけど話の内容も面白かったから、即「にわかファン」になったっけ

去年の年はじめから勤務が日勤になった関係で番組は聴かなくなったけど、去年のある日、地元ラジオ局の生番組の「ゲスト欄」に根元さんの名前が!!!

番組は午後1時過ぎからで、公開放送だったので早速半日で早退っ!

根元さん、ホント気さくなおっさんなんだね~

ギター持参で出演だったから、即興で1フレーズ歌ってくれたりして

美声と人の良さが「ヒシヒシ」と伝わってきました

根元さんて結構話が長いんだけど、放送中にこんな事を言ってた

「コンサート中のMCが長いって言われるけど、私の歌は飛行機のようなもので、飛ぶ(歌う)ためには長い助走(MC)が必要なんだ!」

ごもっともでございます~

生出演終了後、控え室への通路で

「頑張ってください!」って、お土産を渡したら

「ありがとう」とニッコリ握手してくれた

根元さん、ラジオも聴けないしコンサートに行くつもりもないけど(申し訳ない!)

これからも元気で歌い続けてくださいな

« 一青窈さん | トップページ | 給料未払いの件、最終報告! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/1724570

この記事へのトラックバック一覧です: 根元要さん:

« 一青窈さん | トップページ | 給料未払いの件、最終報告! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30