« 給料未払いの件、最終報告! | トップページ | もったいね~! »

2006年5月17日 (水)

保険屋? 大っ嫌い!

先月の交通事故(5月4日の記事参照)の決着がまだつかない

事故の相手はいい人なんだけど、損保会社の奴らがちょっとね~

事故の翌日、相手の人のケガが心配だったんで直接電話して

「○○ですが、昨日はすみませんでした。その後からだの具合はどうですか?」

「ありがとうございます。たいした事はないようですが、少し痛い所があるんでこれから診察してもらいに行きます」

中略

「では、ハッキリした日にちは分かりませんが、後日挨拶に伺います」

といった内容だった

ところが、週があけた月曜日の午前中に俺の保険の担当から電話があり

「○○さん、相手の保険代理店が大変なんですよ!  ○○さん、事故の翌日相手の方に電話されましたよね、その時、相手の修理代を全額負担するような事を言いましたか?」

「いいえ、一切そんな事は言ってないですよ」

「実は、相手の代理店が「××さんから、修理代は全額相手が持つと報告を受けている。なので、こちらは事故対応するつもりはない」と言ってるんですよ」

「は~、何を言ってるんですか?その代理店は! 確認をしてみてください」

「分かりました、もう一度確認してみます」

担当の人が強気で否定したらようやく「そうですか、では手続きをします」だとさ

くそ~、世の中には嫌なヤツがいやがるぜ!

こっちの誠意を利用しようとしやがって

頭にきたんで、事故の相手に直接事情を電話で説明し、本当に代理店にそんな報告をしたのか訊いてみた

すると、案の定代理店が吹っかけてきているだけだった

なので、相手の人に、後日挨拶に行くといったが行く事はできないと告げた

相手の人は代理店の対応を謝っていたが、悪いのは代理店なんで申し訳ない感じ

あ~胸糞悪りぃ~!

保険屋なんて前々から好きじゃなかったけど、アッタマきた!

相手の人には恨みはねーけど、代理店だけは絶対赦さねー!!!!!

« 給料未払いの件、最終報告! | トップページ | もったいね~! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/1833912

この記事へのトラックバック一覧です: 保険屋? 大っ嫌い!:

« 給料未払いの件、最終報告! | トップページ | もったいね~! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28