« 答え | トップページ | 新しいバイト »

2006年3月 3日 (金)

給料未払いの件、続続?報

バイトしてたキャバクラの社長K、3回目の約束でやっと出頭してきやがった。

「2回すっぽかされた分の手間は請求しませんよ」と言ったら、

「すっぽかしたわけじゃないです、暇じゃないんで」だとさ。(あ~?こっちだって暇じゃねーんだよ!)

経営者からして「うちは、急に辞める人には給料出せないんです!」

、っていう勝手なヤツだからしょうがないけど。

少しでも金額を抑えたいもんだから、

「急に辞めた時点で、その月の時給は750円に下がるんです」とか

「2回ある早退は勝手な理由で帰ったので、「職場放棄」とみなします」っていう後付のいちゃもんばっかり。

(あ~?  1ヶ月間は見習いで800円だけど、その後は1000円にしてくれる約束だろ!  早退もちゃ~んと承諾を得てるだろっ!言葉の意味分かってるのか?)

Kとのやり取り

「時給1000円は、長期間働いてくれた場合です」

「長期間ってどれくらいからですか?見習い期間の1ヶ月を過ぎればクリアできてるでしょう」

「期間だけじゃないんですよ、仕事の出来具合があるんです」

(あくまでも逃げるね~)

「ということは、私は仕事ができないとみなされてたわけですね?」

「はい、いつもカウンターの中だけで、ホールも満足にできなかったですし」

「は?他の人にカウンター内を任せたらダメだったんで、カウンター内にいろと指示されたんですけど。それに、ホールの仕事もできました」

「いや、お客さんや女の子からクレームが出て、○○さんにはカウンターに入ってもらったんです」(店の女は従業員だから、クレームじゃねーだろ!)

こっちの落ち度ばっかり「捏造」する。

こんなやり取りばっかりじゃ進まないんで、監督署の係りの人が時給800円で試算してくれた。

俺は面白くなかったけど長引かせるのも嫌なんで、

「時給1000円貰いたいのはやまやまですが、これでお願いします」と言った。

社長Kは、「3月15日に何らかの方法で支払います」だって。

Kは、労働基準法違反で厳重注意の書面にサインさせられて、

「もう、何回もこのような事があるので、今度はこんなでは済みませんから」

と、係りの人から言われていた。

世の中バカがいっぱいいるね~。でも、こんな奴等でも商売が続けられてるんだから、

オッドロキ~!

« 答え | トップページ | 新しいバイト »

コメント

てめえが1番バカだろ(笑)

いらっしゃいませ~
お前も執念深いね、呆れるよ
まぁいいや、その調子で頼むよ
俺の悪口、がなりさんのブログでいっぱい言えよ
俺の宣伝にもなるから

気にしない・・・・
がんばれけんけんさん!
しかし、ひどい職場だったんだね!
同情するよ・・・・

大丈夫さっ!
人間、一生勉強です!
毎日お利口になってま~す。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/908815

この記事へのトラックバック一覧です: 給料未払いの件、続続?報:

« 答え | トップページ | 新しいバイト »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30