« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

まことに勝手ながら

記事を非公開にしました

当分更新もしません

ほな・・・

2006年3月20日 (月)

のど自慢

10年くらい前に「NHKのど自慢」に出たことがある。

と言っても、出たのは予選だけ、単なる予選落ち。

知ってる人もいると思うけど、「のど自慢」は予選に出るにも抽選に選ばれないとダメなんだよね。

で、予選に出場できるのが200組だったか250組。

だいたいの場合、放送される前日の土曜日に予選が行われる。記憶ではかなりの長丁場だった。

何十人単位でステージに上げられ、一人ずつ歌わせられるんだけど、持ち時間は40秒。

前奏も含めて40秒なんで、あんまり前奏が長いと「おいしいところ」を聞かせられないうちに終わってしまう。

40秒たった時点で、「ありがとうございました」の機械的な声がして出番終了!

後は延々予選が終わるのを待つのみ。

予選を始める時にも説明されたんだけど、歌が上手ければ本選に出場できるわけではないんだよね。

本選に出る20組は「予選の縮図」、上手い人もいれば下手な人もいる。

構成をする人の意向に沿って選ばれるわけで、運のようなものなのかな?

自分では下手じゃないと思うけど、上手くもないってことなのか?

予選で「本日の一番」と思った男性も予選落ちだった、基準が良く分からないよね。

まぁ、歌なんて好みだから、基準なんてないのか。

2006年3月18日 (土)

大切な存在

この前、久しぶりに「妻(2月26日の記事参照)」に会ってきた

ホントはホワイトデーに行きたかったんだけど、予約できなかったんで翌日に

前日は10分間ず~~~っとリダイヤルしたんだけど、一度もつながらなかった

いつもの「大好物」と一緒にお酒をを持って行ったら喜んでくれたみたい

お互いの「心」が通い合う時間のなか

二人とも秘密はあるけど、嘘はない間柄なのかな?

やっぱり「妻」は最高ッス!

「妻」にはできる限りのことは何でもしてやりたい

そう思える自分が幸せ

ある雑誌の漫画(女性筆)に、「女に言わせる一番価値のある言葉」があったけど

それは、アソコを「舐めて」なんだって

その意味でも俺は幸せ者だな

2006年3月15日 (水)

イーオン・フラックス

一昨日、イーオン・フラックスを観てきた

シャーリーズ・セロンキレイだね~

前からいいとは思っていたけど

端正な顔立ちに、黒髪のショートカットがたまらなく良いです

でも、映画の内容はどうなんだろ?

原作はMTVでのアニメだそうだけど、主人公の容姿はどっかの漫画に似てる気がするんだけど?

ストーリーも、ありきたりと言っちゃーありきたり

設定自体説明不足だと思うけど

モニカンの内部構成や、政府との対立関係も曖昧

特に、後半の展開が物足りない

問題の解決が「クローンを行ってきたデータの破壊」だけでいいの?

と疑問を持ってしまう

もっと、自分がなぜ操られたのかを探ったり、その構図を正したりしないの?って思った

どうも消化不良だな、時間をもっと長くしてそこら辺の厚みを足せばいいのに

まぁ、けちをつければキリがないけど

ストーリーなんてどうでもいいくらい

シャーリーズ・セロンはいいッスね~

2006年3月12日 (日)

平成17年度の総決算

先日行われたジュニアバレーの大会(本年度最終)の結果

参加約40チーム中、3位

準決勝の相手は11月の県大会と同じチーム

先回はセットカウント1-2で逆転負けしており、今回はその雪辱戦だった

しかし、またまた1-2の逆転負け

うちに勝ったチームが優勝し、本年度3冠

やっぱり、週2回の練習ではこれが限界なのかな?

優勝チームは週のうち完全な休みは1日だけだって聞くから、練習量の「効果」を比較すればうちの方が断然効率的

俺たち指導者の都合と父兄の事情からすれば、これ以上練習日は増やせないので、もっと上を狙うには練習の質を上げるしかない

長々練習すれば良いってもんじゃないよね、このままの練習量で結果を出すことに意義があるんです

如何にして「やる気」にさせるかってことだね

2006年3月 9日 (木)

大きなお世話?

世の中とっても平和

特に日本という国に生まれたから?

それもたまたま?

この時代の、この場所に生まれた意味はあるの?

そんな事をしているけど、あなたは何のために生きてるの?

生きている、生活を維持していく意味はあるの?

あなたにはちゃんとした答えがありますか?

そんなことを考えると、一瞬自分の生きる理由が見えなくなる

他人の「意味」まで求める必要はないのかな?

大きなお世話だよね

2006年3月 8日 (水)

とりあえず

今週から新しいバイト行ってます

配属された店は俺を含めて総勢5名

スタッフの方は皆さん親切で、雰囲気は最高です

店長ともう一人女性のスタッフがいますが、どちらも気さくな方で、いつも冗談を言い合ってます

明日もう一人新人が来る予定

同じ見習いですが、15も歳が違う

他店舗のことはまだよく分からないけど、社長と専務抜けると俺が最年長か?

まぁいいってことですよ、技術や人間性に歳は関係ないです

2006年3月 5日 (日)

新しいバイト

明日から新しいバイトに就く

とりあえずは研修期間

やっと、一生続けられる仕事とめぐり合えたかもしれない

習得できたら稼ぎまっせ~

2006年3月 3日 (金)

給料未払いの件、続続?報

バイトしてたキャバクラの社長K、3回目の約束でやっと出頭してきやがった。

「2回すっぽかされた分の手間は請求しませんよ」と言ったら、

「すっぽかしたわけじゃないです、暇じゃないんで」だとさ。(あ~?こっちだって暇じゃねーんだよ!)

経営者からして「うちは、急に辞める人には給料出せないんです!」

、っていう勝手なヤツだからしょうがないけど。

少しでも金額を抑えたいもんだから、

「急に辞めた時点で、その月の時給は750円に下がるんです」とか

「2回ある早退は勝手な理由で帰ったので、「職場放棄」とみなします」っていう後付のいちゃもんばっかり。

(あ~?  1ヶ月間は見習いで800円だけど、その後は1000円にしてくれる約束だろ!  早退もちゃ~んと承諾を得てるだろっ!言葉の意味分かってるのか?)

Kとのやり取り

「時給1000円は、長期間働いてくれた場合です」

「長期間ってどれくらいからですか?見習い期間の1ヶ月を過ぎればクリアできてるでしょう」

「期間だけじゃないんですよ、仕事の出来具合があるんです」

(あくまでも逃げるね~)

「ということは、私は仕事ができないとみなされてたわけですね?」

「はい、いつもカウンターの中だけで、ホールも満足にできなかったですし」

「は?他の人にカウンター内を任せたらダメだったんで、カウンター内にいろと指示されたんですけど。それに、ホールの仕事もできました」

「いや、お客さんや女の子からクレームが出て、○○さんにはカウンターに入ってもらったんです」(店の女は従業員だから、クレームじゃねーだろ!)

こっちの落ち度ばっかり「捏造」する。

こんなやり取りばっかりじゃ進まないんで、監督署の係りの人が時給800円で試算してくれた。

俺は面白くなかったけど長引かせるのも嫌なんで、

「時給1000円貰いたいのはやまやまですが、これでお願いします」と言った。

社長Kは、「3月15日に何らかの方法で支払います」だって。

Kは、労働基準法違反で厳重注意の書面にサインさせられて、

「もう、何回もこのような事があるので、今度はこんなでは済みませんから」

と、係りの人から言われていた。

世の中バカがいっぱいいるね~。でも、こんな奴等でも商売が続けられてるんだから、

オッドロキ~!

2006年3月 1日 (水)

答え

自分の中に答えはあるものと思っていた

自分の中に答えを探す

悩む  苦しむ

完全なる自己否定

やっとの思いで答えを見つける

それは  

自分の中に答えはない

という答え

今も答えを探している

自分の中にはないが  自分を通してしか見つからない答えを

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31