« バレンタイン速報~! デンデンデンデン、パフパフッ | トップページ | 若い女の子はキレイな子がいっぱい! »

2006年2月17日 (金)

確率にするとどれくらい?

一昨日のニュース番組で幸運な人を紹介していました、お年玉付年賀ハガキの1~4等が一度に当たった人、一度に2枚も1等があった人の2組。

1~4等の人は、300枚くらい年賀状が来た中からの当選、確率にすると約300万分の1(だったかな?)だそうです。 なんと、1等のハガキは、書き損じてたまたま持っていたとか。 それも、当選したご本人は郵便局員! 最初は会社員と名のったらしいけど。

1等が2枚の人は、夫婦でたった20枚くらいしか貰わないのに、一度に2枚も1等があった。 確率にすると約3億分の1(だったと思う)!!!

どちらも面白い事情です。

確率といえば、こんなんどうでしょう?

家族の誕生日なんですが、こんな家族他にもあるのかな?

まず俺の誕生日、なんと妹と同じです!

よくある話ですか? 二人兄弟で同じ誕生日、天晴れ両親!って感じ。

これくらいならあんまり驚かないですよね? まだ、先があるんです。

父と父の弟(3男)が同じ!

キターーーー! 凄いでしょ?  って、それ程でもない?

じゃ~、これでどうだ?

母とその母(俺のばあちゃん)が同じ!

どうですか? こんな家族なかなかいないでしょ?

確率にするとどれくらいなんでしょうね? 多分、天文学的数字?になるんじゃないかな。

誕生日、というより数字って面白いですよね。

去年あたりからかな? 何の気なしに見た時計の数字がゾロ目だったり、前を走っている車のナンバーが333とか777だったり。

ある本によると、そういう瞬間に遭遇できるのは「運気が上がっている」証拠なんだそうです。

今までも基本的に運は良い方だったけど、これからもっと良い事がありそうです。

ラッキー!

« バレンタイン速報~! デンデンデンデン、パフパフッ | トップページ | 若い女の子はキレイな子がいっぱい! »

コメント

運がない・・・・
気にかけた事ないなぁ~
年賀のお年玉!
あれ当たるもんなの!?
切手シートならあるけど・・・

俺、3等当たったことあるよ。
24の厄払いの案内(年賀ハガキで)が神社から来たんだけど、行かないで持っていたら当たった(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/725176

この記事へのトラックバック一覧です: 確率にするとどれくらい?:

« バレンタイン速報~! デンデンデンデン、パフパフッ | トップページ | 若い女の子はキレイな子がいっぱい! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31