« スピードは麻薬 | トップページ | 前途多難?いや、それほどでも・・・ »

2006年2月 4日 (土)

2月ってどうして28日しかないんだ?

2月は28日間、これは誰が決めたんだ?

暦のできた訳なんて調べたこと無いんで分からない、どうしてなんだろ?

31日まである月が7回もあるんだから、2回ぐらい一日ずつ削ってもいいんじゃない?

そうすれば、30日の月が3回も増えるから均等に近くなるじゃん!

でも、2月を28日間にしたのは、きっと重要な理由があるんだろうな。それじゃなきゃおかしいもん。

って、無知な俺の妄想はつづく。

次回の妄想、「地球は何のために存在するんだ?」編。

そのまた次は「いや、宇宙は?」編。

て、んなこたぁ~ない!

« スピードは麻薬 | トップページ | 前途多難?いや、それほどでも・・・ »

コメント

2月は28・・・
短い^^;
重要な意味?
暦での事が関係してるんだと思う!
今は暦関係ないけどね・・・

今年も早いかも!?
チンタラしてられない~
頑張るぞぉ~!

いや~、ホント月日の経つのは早いね。
「光陰矢のごとし」?
瞬きの間(寝起きを繰り返す)に一瞬にして、って感じだよ。
え~、おっほん(咳払い)。
早乙女さん、有意義な人生を。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/604654

この記事へのトラックバック一覧です: 2月ってどうして28日しかないんだ?:

« スピードは麻薬 | トップページ | 前途多難?いや、それほどでも・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28