« この記事は問題があるな、だいぶ | トップページ | 底なし沼 »

2006年2月 8日 (水)

仙人になりたい!  ?

「仙人」

人間を超越した存在、俺の目標?

13年勤めた職場を辞め、1年間プータローだったことがある。9年前かな?

「定職に就いてる自分と、プータローの自分は「自分」には違いないけど、他人はどう見るんだろう?」

なんて考えて、いや、ただ単に「タガ」が外れただけかな?  ほぼ毎日、夜遊びしてた。

地元ラジオ(AM)の公開番組を何回か見に行ったり、その番組がたまたま終わるんで企画された一泊旅行に一人で参加したりなんて事もした。

コンサートにも行ったっけ、藤井フミヤ、スイング・アウト・シスター、相川ななせ、イエモンとか。

そうそう、イエモンていえば、こんな事があった。

イエモンの3時間超のコンサート後、いい気分で行きつけの安い寿司屋に行ったら、嫌なヤツに鉢合わせ。

一緒にバレーをやってた後輩なんだけど、試合後の酒の席で俺に絡んできて、あまりにも「低レベル」なんでチームを辞める原因になったヤツ。

5分くらいカウンターで大人しく座ってたんだけど、沸々とそいつに文句を言いたくなってきた。

おもむろに自分のオシボリをそいつに投げつけ、

「いい気になってんじゃねーぞ、こらぁー!」

そいつはキョトンとしてる。

「どういうことですかー?」みたいなこと言ってたけどよく覚えていない、とにかく口論になってそいつは泣いてた。

その後、何分くらい経った頃か? ひとつ下で、当時よく遊んでいたこれもバレーの後輩がそいつらと合流。

しばらくすると、今度は俺にオシボリが飛んできた。

当然、またまた口論、いや、喧嘩だ。

ひとつ下のヤツともめて、「じゃぁ、表へ出ろ!」って先に出ようとしたら、

入り口の戸に突き飛ばされた! もう、ここでピーク。

外へ出て、

「早く出て来いや、こらぁー!」

と言っても、いっこうに出てこない。

代わりに店主が出てきて、俺をなだめる。 俺も涙が出てた。

自分を落ち着かせて帰ろうと歩いていたけど、やっぱり腹の虫が収まらない!

店の前まで戻って、ひとつ下のヤツの「愛車」のドアを蹴って、ボンネットと屋根に上がってガンガン。 ちなみに、フロントとリヤのガラスを割ろうと思って蹴ったけど、全然割れなかった。

当然、ヤツは激しく怒ったね。

やっちゃった車の車種は7年落ちくらいのBMW3シリーズ、E30型の結構カッコいい車だった。

後日、「新車を弁償しろ!」なんて不良だった先輩を連れて言ってきたけど、

「ヤ○ザか?お前は!」って言い返して、

結局、中古のE34(525)の代金を払わされた。   トホホ・・・

仙人の入門書なんか読んで「気を練る」な~んてやってたけど、性格的に難ありだね。

とっても仙人なんてなれません。

でも、車の持ち主とは一昨年仲直りできてるよ、上辺だけかも知んないけど。

« この記事は問題があるな、だいぶ | トップページ | 底なし沼 »

コメント

なかなか、そうはいかない・・・・
時として人は理想を追うが失敗の方が
学べるしいい起爆剤です!
早乙女もいまは模索中・・・・
頑張りっまっしょ!!!
けんけんさん^^

そうさ、あの夕日に向かって一緒し走ろう!

さぁ、声を合わせて
「バカヤローーーーーー!」

って、ふざけすぎ?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/646304

この記事へのトラックバック一覧です: 仙人になりたい!  ?:

« この記事は問題があるな、だいぶ | トップページ | 底なし沼 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31