« 2月ってどうして28日しかないんだ? | トップページ | 去年あたりから思うこと »

2006年2月 5日 (日)

前途多難?いや、それほどでも・・・

熱血コーチのけんけんです、どーも。

今回はジュニアバレー(女子)の話。

去年の12月くらいから5年生が主体になってるんですが、最近、その5年生の新人戦がありました。

去年秋の地区大会(6年生が主)で優勝してたんで、今回は第1シード、それも、選手宣誓のおまけつき。

5年生、個性派揃いなんで人間的には期待大なんですが、バレーはというと、お遊びの仲間といった感じ。

取り組む姿勢に難あり? 他のコーチからよく檄を飛ばされてました。

去年1年間ではあまり上達が分からないほどだったんで、監督も「来年はダメだ!」なんて言ったりして。

試合が始まり、いよいよ2回戦の第1試合にうちが登場。当然、第1シードなんで注目が集まります。

事前に、「試合中はミスしたってクヨクヨしない、次のプレーで頑張ればいいんだ。声を出して、元気にやろう。」って言ってあったんですけど・・・

ふたを開ければ案の定、声は出ないし表情が硬い。 監督や俺の声も耳に入らない状況。

試合形式でやるのも2回目なんで、これもしょうがないかな?

1セット目はジュースで粘ったものの、終わってみれば2-0のストレート負け。

第1シードのくせに弱ぇ~! まぁ、予想通りといえば予想通り。 お早いお帰りでした。

でも、今の6年生だって、去年の新人戦の成績は2回戦負けだったんで結果は同じ。

そこから、秋の県大会で3位になれるまでになったんだから、5年生もこれからです。

俺は密かに期待してるんですけどね。

« 2月ってどうして28日しかないんだ? | トップページ | 去年あたりから思うこと »

コメント

いろいろ、活動しているんですね^^
楽しみあっていいですね!
私、早乙女も何か見つけよう・・・

今は、子供と接している時間が一番楽しい!
実際に練習している時も楽しいけど、それ以外の時間に「今度はこうしようか?あぁしようか?」と考えるのも楽しいよ。
バイトをするにも、専門学校決めるにも「ジュニアバレー」を優先してます。
どんな職業に就いても、これからもずっとかかわっていきたい。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/615320

この記事へのトラックバック一覧です: 前途多難?いや、それほどでも・・・:

« 2月ってどうして28日しかないんだ? | トップページ | 去年あたりから思うこと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28