« キャバクラってこんなとこなのかよ? | トップページ | 四十手前ですが、ダメですかね? »

2006年2月 1日 (水)

いい加減払えよ!

俺がバイトしてたキャバクラの経営者Wは最低! 働いてた奴等もバカばっかり。

店の生意気キャバ嬢の一人と口論(いや、注意したら、一方的にキレられた)したりして、何回も不愉快な思いをした。2回も「こんな人と一緒に仕事はできません、辞めます!」って言ったけど、なんとか頼むと慰留された。

「女のコより、○○さんの方をとります!」

こんなWの言葉に乗せられてバイト続けたけど、お人よしにもほどがあるよね。

12月の中旬のある日の勤務中、17歳のボーイの兄ちゃんに注意したらまたまたキレやがった。 ちょっと忙しいとこれだもん、レベルが低いったらありゃしない。

「キレるからには、覚悟ができてるんだろうな?」って探りを入れたら、

「てめーが悪いんだろうが! なんたらかんたら・・・」     ダメだこりゃ。

バカバカしいんで、その日で辞めた。

勤務中に、「お世話になりました、今日で辞めます。」ってWに言うと、

「マジですか・・・」という答え。

閉店まで勤務して帰ろうとしたら、店を仕切ってるチンピラ大学院生が、

「○○さん、どうしたんですか? 大人気ないですよ。 辞める理由を言ってください。」

と嫌味ったらしく訊いてきた。

俺は、「別に今日の事が直接の原因じゃないですよ、もう理由なんてどうでもいいです。」と言ったら、

「はっきりした理由もないのに辞めるんですか?」と、あくまでもいやらしい態度。

あんまり話を続けるのも嫌だったんで、

「Wさん、来月の給料日前に電話するんで、12月の今日までの分は後で取りに来ますよ。」と言うと、またまたチンピラ大学院生が、

「うちは、理由も無く辞める人間に給料なんて出せませんよ!」

カチーン!!!!!

「あ~、どういう事だそりゃ!」

口論の挙句、「あーそうか、んなこと言うんだったら、そんなもんいるか!」

売り言葉に買い言葉、短気な自分に反省。

いらないとは言ったものの、10万円以上の給料を捨てられない!

1月の給料日に店に電話して、払ってくださいとお願いした(バカ経営者の携帯に直接かけても出ない!なんで、社長に頼んだ)。

「一応Wさんには伝えます、連絡させますよ。」という答えだったけど、一週間経っても連絡が来ない。

こうなりゃ最終手段てことで、労働基準監督署に相談に行った。

今週、労働基準監督署から店側に連絡が行ったはずなんだけど、全然Wから連絡がありません。

W、いい加減給料払えよ!  テメー金いっぱい持ってんだろ!

« キャバクラってこんなとこなのかよ? | トップページ | 四十手前ですが、ダメですかね? »

コメント

大損じゃないですか・・・
お金払ってもらえるよう祈ってます!
難しい世界だよね~
常識が通用しないね・・・(^^;

あ、そうそう今度からコメント以外に
掲示板機能を増設したのでお気軽に
書き込んでください^^
チャットもあるし・・・
ヒマな時いかがですか?
ヨロシクお願いいたします。
以上、早乙女でした!

なんかね~、骨折り損のくたびれもうけの繰り返しですよ。
頼まれると嫌とは言えないんですよね、そうすると、簡単に使える奴って思われるみたい。
でもまぁ、生きてること自体が楽しいんで、当分はこの調子なんでしょう(でも、いい加減結果を出したい)。

うーん、これはけんけんさんにも問題があるね。
最初にしっかりと理由を説明して納得して貰わなかったからですよ、発端は。
わざわざ2回も聞かれた訳だから、そこで正直に気持ちを伝えればすんなりいったと思います。
正直な感想です。

さぁ、どうなんでしょう?
労働基準監督署の係りの人も言ってたけど、この店の未払いのトラブルは俺だけじゃないんで、何を言ってもダメだったんですよ、多分。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/574464

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減払えよ!:

« キャバクラってこんなとこなのかよ? | トップページ | 四十手前ですが、ダメですかね? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28