« 結婚したい? | トップページ | 答え »

2006年2月27日 (月)

宮崎さんには期待しません

皆さん、宮崎アニメ好きですか?  

ほとんどの人が好きなんだろうけど、どう思いますか?最近のヤツ。

俺の意見を言ってしまえば、「千と千尋」からは見る価値がないと思います。

「もののけ姫」で米映画市場で大敗を喫した結果、アメリカナイズ?された「千と千尋」ができたわけですが、魂を売ったと言っても過言ではないでしょう。

「千と」は、キャラクターてんこ盛りといった感じで、「アクの強い脇役」をごった煮にして煙に巻いたような映画じゃないですか?

全然、言わんとすることが伝わってきません!

「ハウルの」も同じこと、映像はキレイですが、観終わった後にストーリーを思い返してもハッキリ憶えていない。

「千と」以降、たいそうな賞なんか貰って浮かれてますが、アメリカの大衆なんかに合わせたアニメはディズニーだけで十分です。

「もののけ」までの作品に一貫してあった「普遍的な愛」なんて、今の宮崎アニメには存在しません。

宮崎さん、残念ですがあなたにはもう期待しません、これからは「余生」を楽しんでください。

« 結婚したい? | トップページ | 答え »

コメント

確かに・・・
最近のハ足を運ぶことはないね!
正直つまらない^^;

「千と千尋」が歴代動員数1位だなんて、日本人のセンスを疑うね。
しっかりした「自分」がないから、他人の評価や宣伝に乗せられるんだね。
アメリカでの評価が日本での興行成績を左右するなんて、馬鹿げてるよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/862383

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎さんには期待しません:

« 結婚したい? | トップページ | 答え »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28