« ど~も、原史奈さん | トップページ | あなたにとっての幸せとは? »

2006年1月18日 (水)

この世の鬼

「あなたは鬼を見たことがありますか?」

こんな質問をされたらどう思います?

「こいつ、頭おかしいんじゃねーの?」または、

「今の時代に鬼なんているわけねーじゃん!」

て思いますかね~?

実は俺、鬼を見たことがあるんです! って言っても、正確には鬼みたいな顔の人間ですけど。

9年前のある晩、当時俺はプー太郎だったんですが、行きつけのスナックに行きました。

カウンターに座り、一人で雑誌を見ながら飲んでいると、入ってきたお客さんが隣に座った。 俺は雑誌に集中していたので、隣の人の方は見ませんでした。

マスターとのやり取りを聞いていると、その人は以前も何回か来たことがあり、つい先日病院を退院したばかりとの事。 マスターと談笑してました。 女の子のいる店だったんで、当然女性についても話題に上ってました。

そんな偶然の隣人にふと目をやると、

なんと、鬼がいるじゃありませんか!

角はありませんでしたが、顔はまさに「般若のお面」でした。

一瞬にして俺のい心は凍りつき、怖くて怖くてその人の顔を二度と見たくないほどでした。

鬼が世間話をしながら笑っているのです、笑っていると言うか、声は笑っていても表情は鬼のまま。

店のコにも確認したんですが、そのコも鬼みたいだって言ってました。

今でも、「現実だったんだろうか?」って思います。 

う~ん、これは俺の推測ですが・・・

人間、「欲望」が強くなりすぎると表情が危なくなり、やがて鬼になってしまうのでは?

二度と遭遇しないことを願います、ナニトゾ、ナニトゾ!

« ど~も、原史奈さん | トップページ | あなたにとっての幸せとは? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/385404

この記事へのトラックバック一覧です: この世の鬼:

« ど~も、原史奈さん | トップページ | あなたにとっての幸せとは? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28