« ありがたいです | トップページ | 分かってねーなー鈴木! »

2006年1月 8日 (日)

シュワシュワってなりません?

あんまりひとには訊いたことがないですが、深呼吸をした時なんかに「頭頂部がシュワシュワする」ってことないですか?

この「シュワシュワ」は誰かに感謝したり、幸福感を持ったりした時にも同じようにあるみたい。 何なんでしょうか?

「脳内ホルモン」が分泌されてんですかね~?

一回目の引きこもりを脱出し、前向きに職場の問題点と戦った結果。自分だけが空回りして何にも変わらないし、身体を壊しそうになったんで辞職してしまいました。 

その頃だったと思いますが、基本的に「自分は怠け者で嘘つき」と思っていたのが、「社会に要らない人間」となり、「こんな自分は何故生まれてしまったのだろう?」てな思いに至りました。 そう、太宰治ばりに「生まれてすみません」ってヤツです。

それから何日間?何ヶ月間?苦悩した結果、自力で「自分の存在意義」を導き出すことができました。 

その「答え」が出た瞬間は、幸福の至りって感じで号泣してしまったんですが、 それと合わせて、背中から頭頂部にかけて「熱いエネルギー」みたいなものが突き抜けていった!  それは、この上ない快感を伴ったものでした。

こんな体験、世の中の人はしたことあんのかな?

« ありがたいです | トップページ | 分かってねーなー鈴木! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/274614

この記事へのトラックバック一覧です: シュワシュワってなりません?:

« ありがたいです | トップページ | 分かってねーなー鈴木! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30