« これも恋愛なのかな? | トップページ | 電話が怖いぃぃーー! »

2006年1月23日 (月)

不審者ってなんだよ!

このところ、子供を狙った犯罪が多いし、それについてはよくニュース番組なんかでも取り上げられてるね。 

弱者を狙うのは精神的に歪んでると簡単に分かるけど、「子供を守るために不審者を近づけない」なんていってる人も、実は歪んでるんじゃない?

だいたい、「不審者」って何だよ! 知らない人や変わった人は全部「不審者」なのか?

どこで線引きするんだよ!

それに、車に「パトロール中」みたいなステッカー貼ったりしてるけど、普通に運転してるだけじゃねーの?

ホントに子供を守ろうと思ってやってるんだろうけど、案外

「これだけやってますよー、私たちは!」的なアピールが目的なんじゃない?

よくインタビューであるじゃん、

「そんな事するような人には見えなかった」なんてのが。

それから、学校に「不審者」が入れなくするんだったら、刑務所みたいなつくりににするしかねーよ!

皆さんだって、知らない土地に行ってキョロキョロしてたら、「不審者」って思われるかもしれないんだよ。

犯罪を犯す人を「自分より劣っている人」や「特別な人」って思いがちだけど、大して変わらないんじゃない?

ニュースで報道されてる事は他人事じゃないんだ、社会全体の責任なんだよ。

対処法ばっかり考えて、いろんな策を講じるのもいいけど、もっと違うやり方があるんじゃない?

育った環境が・・・ なんて言うけど、その環境を造ってるのは周りの「ひと」なんだし、影響を与えてるのはほとんどが大人だろ?

きっと、兆候があるはずだから、ちゃんとケアしてやろうよ。

ほったらかすなよ!

って言うことによって、他人のせいにしてんのかな?     俺も。

« これも恋愛なのかな? | トップページ | 電話が怖いぃぃーー! »

コメント

お久しぶり^^
げんきそうですね!?
ブッ飛んだブログですね・・・
最近思うことは私もけんけんさんも
同じですね・・・
決めつけで悪者をつくり・・・
責任を押し付け合う識者ぶってる大人!?
田舎じゃもっと酷いよ・・・
富山最低~

早乙女さんありがとう。
俺の住んでる所も田舎です。 若干観光地ではあるものの、はずれの方なんで最寄のバス停まで歩いて20分位かな?
世の中の人って、考えてるようでいて、たいして考えてないみたい。 意識のレベルが低いのか?
そんな事言っておいてなんだけど、少しずつ良い方向に向かってるみたいよ、大幅に進歩する時期にあるみたい。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/465462

この記事へのトラックバック一覧です: 不審者ってなんだよ!:

« これも恋愛なのかな? | トップページ | 電話が怖いぃぃーー! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28