« アンジェリーナ・ジョリー 綺麗は綺麗だけど | トップページ | 風俗嬢に恋愛感情いだいてすんません! »

2005年12月28日 (水)

やっぱブログ始めて良かった!?

昨日書いた「団塊の世代よ・・・」に対してコメントをいただきました。 「幼稚な発想にあきれます。若者なら誰でも昔から書いている・・・」とあり、なるほど納得しました。

でも、私は本はあんまり読まないんで、たまたまひとと同じ事を思って、それをブログに「いい気になって」書いてしまったのでしょう。  いや?もしかすると、TVなどの媒体を介して聞いていたことに「同調」していただけなのに、「自分の意見」と錯覚していたのかもしれません。 どっちか分からないけど、とりあえずスンマソ~ン。

幼稚って言えば、すごいんですよ! 幼児性が高すぎて。  あるTV番組で幼児性をはかるテストがあったんですが(二択の質問が10問)、ここで私は9-1、普通の子供より幼児性が高かったです! たちの悪い子供みたいな大人ってとこでしょうか?

世の中がはっとするようなことですか? ん~?

こんなのはどうでしょう? 芸能ネタなんですけど・・・

今年、サイバーエージェントの藤田社長と奥菜恵さんが離婚しましたよね、私はそれを予想していました。「そんなの芸能通なら誰でも判るよ」って言われるかもしれませんが、重要なのは「何を根拠に予想したか」でして、実は奥菜さんの「インタビューを受けている表情」を見てそう思ったんです。 このことは、「高橋がなりブログ 虎の声」の「真っ当なことしか言わない・・・」6月12日と7月24日にコメントしてあります。

私、知らない人でもその人の顔をみれば大まかな性格が分かるんですよ、表情をみれば何を考えているかだいたい分かります。

って、これもありふれているかもね~。

「なんというか・・・」さん、もしよろしかったらまたコメントお願いしま~す。

« アンジェリーナ・ジョリー 綺麗は綺麗だけど | トップページ | 風俗嬢に恋愛感情いだいてすんません! »

コメント

思わずコメントして、ちょっと失礼なこと書いてしまったのに、喜んでもらって恐縮です。
でもほかのコメントを読むとケンバタさんは、最初思ったより(笑)純真な人かもと思いました。

純真だけに、傷つきやすい。
だから、他人に対してその分、過激になる。

いろんなことに関心をもって本や映画やいろんな人のブログを読むといいですよ。

それから、オジンくさいと思うかもしれませんが、人間、たいせつなことは謙虚さですよ。人を批判するだけでなく、自分を振り返ってみてはどうでしょう。

人の顔見て、だいたい人がわかるというのはすごいことですよ。たぶん繊細だからでしょう。
それはそれとしてたいせつにして、だけどあまりそれを過信せずに、人と付き合うことも同じくらいたいせつだと思います。

あ、偉そうなことを言っていますが、私は団塊の世代より少し若い43歳です(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/166891

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱブログ始めて良かった!?:

« アンジェリーナ・ジョリー 綺麗は綺麗だけど | トップページ | 風俗嬢に恋愛感情いだいてすんません! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28