« キャバクラ嬢のドラマ見た? | トップページ | Mな、ありがとう »

2005年12月30日 (金)

またまたコメントいただきました

「なんというか・・・」さん、ありがとうございます。  現在、私にとって「なんというか・・・」さんは貴重な存在です(思い込みって怖いね)!

顔を見てだいたい性格が分かったり、表情を見て何を考えてるかが分かるっていうのも、結果というか経験の蓄積からです。 

「第一印象は大切」って言われますけど、一見して嫌な人っていますよね。 私の場合、「多分こんな人」なんだろうな~って第一印象で思うわけですよ。 でも、差別や偏見はいけないので、最初は誰にでもわけ隔てなく優しくするわけです。 そうすると、何を勘違いしてるのか横柄な態度をとる人がいたり、最初はを猫かぶっていても段々嫌な感じになったりするんです。 あと、切羽詰ると意外な行動に出たりなんてのもあるけど。

そこで、「あっ、第一印象どうりだったんだ。やっぱ、俺って顔で性格が分かるんだ!」という仮定が成り立つわけです。 こういう経験を繰り返すうち、次第にそれが確信となりました。

でもね~、こんなこと分かっても辛いだけって時もあるんですよ~。 「俺をそんな風に思うの?なんか悲しい・・・」って、相手の表情だけで感じたりね。

まぁ、そんなこと言ってもしょうがないんで、これを武器に「世渡り上手」になりたいと思いま~す。

« キャバクラ嬢のドラマ見た? | トップページ | Mな、ありがとう »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/183125

この記事へのトラックバック一覧です: またまたコメントいただきました:

« キャバクラ嬢のドラマ見た? | トップページ | Mな、ありがとう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31